変わり衿コートの仕立て #着物仕立て #着物仕立て直し #変わり衿コート仕立て #伊藤和裁 #大阪市内

道行衿コートをアレンジしました。

伊藤和裁ブログ20171019 (3)


真っ直ぐが基本の道行コートの小衿を少し斜めに組み合わせ、

ちょっとした工夫で、街中ではあまり見かけないオリジナリティのあるコートを仕立てました。

伊藤和裁ブログ20171019 (4)


コート丈は、ご自分の好みの長さ、または、流行りの長さに仕立てる事が出来ます。

伊藤和裁ブログ20171019 (2)


今回の変わり衿コートは、生地の風合い、格子にこだわり

身頃、竪衿、小衿、くるみボタンの全てに

伊藤和裁ブログ20171019 (1)


縦、横の格子柄を柄合わせし、図晴らしい出来栄えです。

***よろしければ、拍手・ツィート・ライン・いいね・をお願いします。***

***励みになります。***

【変わり千代田衿コートの仕立て】 #Kimono #着物 #仕立て #直し #伊藤和裁 #大阪 #変わり衿コート

千代田衿を変形させたコートです。

P1020238.jpg


伊藤和裁で仕立てました。

お客様は千代田衿コートがご希望でした。

しかし、裁ち合わせによっては、平凡なコートになります。

P1020237.jpg


お客様にアドバイスをして、衿と竪衿を合わせた変形させた千代田衿にしました。

**宜しければ、拍手、ツィート、ライン、いいね、をお願いします。**

**励みになります。**

【仮仕立ての柄合わせの確認】

仕立てを依頼された解き湯のしと仕立てです。

竹沢先生 (1)


解き湯のしをする前に柄位置の確認をする場合があります。

糸印も、後身頃、袖口、衽などにしますが、

間違いが起こらない様に

念には念を入れておきます。


**宜しければ、拍手、ツィート、ライン、いいね、をお願いします。**

**励みになります。**

【あでやかな振袖を仕立てました。】 #kimono #着物 #仕立て #直し #伊藤和裁 #大阪 #振袖 #洋花模様

古典的な柄の振袖も、豪華で素敵ですが

20170317伊藤和裁のブログ (4)


濃紺の地色に、赤、ピンク、白、紫のバラやボタンなどの

いろいろな花が描かれた、洋花模様の新しい振袖を仕立てました。

20170317伊藤和裁のブログ (5)


前身頃の柄は、衽と衿先に続いています。

袖は、左前袖の柄が右後袖に同じ柄があり、

20170317伊藤和裁のブログ (3)


とても、シックで華やか、古典柄とは違った雰囲気です。

八掛けもピンクの共八掛けになって、

20170317伊藤和裁のブログ (2)


着用時、歩かれた時

上前衽の八掛けが足元に見えて素敵です。


**宜しければ、拍手、ツィート、ライン、いいね、をお願いします。**

**励みになります。**

【大島紬の反物で千代田衿の雨コートを仕立てました。】 #kimono #着物 #仕立て #直し #伊藤和裁 #大阪

大島紬地の反物から、変わり衿コートロングを仕立てました。

555.jpg


雨コート丈の塵除けコート、衿は千代田衿にしました。

556.jpg


裾から、着物が見えない丈にしました。

557.jpg


竪衿の裾には、丸味をつけています。

**宜しければ、『拍手』 『ツィート』 『ライン』 『いいね』 をお願いします。**

**励みになります。(o^∇^o)ノ**