訪問着の上前の柄合わせ #kimono #着物 #仕立て #直し #大阪

訪問着の上前の柄合わせです。

こんな事があります。

作家さんの手違い?かどうかは分かりません。

柄の合うところに柄が無いんですね。

20151204にコピーしました (18)  20151204にコピーしました (16)



ほんの少しだけ白い花びらが欠けてしまいましたが

見た目、誤魔化せる範囲内で決めました。  

20151204にコピーしました (17)


作家さん、京都、十日町の問屋、メーカーさん、ましてや お客さん、

何にも知りません。

こんな事が出来るのも、たくさんの仕立ての経験があってこそです。

私たちは、影、そして、縁の下のなんとやらなんです。表に出ることもありません。仕立てを『流石』と言ってもらうことも少なくなりました。(仕立ての知識をご存知の方が少なくなったからです。)

私たちはみなさんが知らないところで、日々、お客様の為に貢献してると思います。

宜しければ、拍手、ツィート、いいね、ラインをお願いします。励みになります。