道行コートから道行コートに仕立て直しました。 #着物仕立て #着物仕立て直し #伊藤和裁 #大阪

サイズの合わない道行コートをお客様サイズに仕立て直しました。

コート丈、裄丈、が短い、衿口も合わない道行コートの仕立て直しの注文が来ました。

まずは、コート丈がお客様寸法に出来るだけの布が縫い代に残っているか調べます。

縫い代が残っていれば、

次に仕立て上がりコートを全部、解いて、着物染み抜き専科で布巾を広げます。

肩裏は長尺物を使い、コート丈が2寸長くなった道行コートが仕立て上がりました。

ご覧ください。随分と雰囲気が変わりました。

仕立て上がり道行コートを仕立て直しました。 (1)

仕立て上がり道行コートを仕立て直しました。 (4)仕立て上がり道行コートを仕立て直しました。 (3)







***よろしければ、拍手、ツィート、いいね、ライン、をお願いします。***

***励みになります。***

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)